HOME > ニュース >

レーナード・スキナードの悲劇、77年飛行機墜落事故をテーマにした映画が制作進行中、生存者アーティマス・パイルが脚本他で参加

2016/06/26 02:24掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Lynyrd Skynyrd
Lynyrd Skynyrd
レーナード・スキナード(Lynyrd Skynyrd)の悲劇、主要メンバーら6人が亡くなった1977年の飛行機墜落事故をテーマにした映画が制作進行中。映画のタイトルは『Free Bird』。事故の生存者であるドラマーのアーティマス・パイルが共同プロデューサーとして参加しており、またパイルは脚本も監督のジャレッド・コーンとともに手がけています。さらにパイルは映画のサウンドトラックのためにオリジナル曲を提供する予定です。

事故が起きたのは1977年10月20日。コンサートを行なうためルイジアナ州バトンルージュに向かう途中、メンバーやスタッフらを乗せた飛行機がミシシッピ州ギルズバーグ付近の沼地に墜落。この事故でロニー・ヴァン・ザント、スティーヴ・ゲインズ、キャシー・ゲインズら6人が亡くなっています。

アーティマス・パイルは、映画『Free Bird』のプレスリリースで、「この映画のストーリーは私自身のストーリー。飛行機墜落事故についてだけではなく、私が兄のように愛して、そして今日に至るまで会いたいと思っているロニー・ヴァン・ザントという天才と私の個人的な関係についてです」と説明しています。

映画の製作会社はCleopatra Films。撮影は今年遅くから行われる予定です。