HOME > ニュース >

14年前にビデオ店で借りたビデオを返していなかった男が逮捕されて話題に 米ノースカロライナ州

2016/03/27 01:45掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Freddy Got Fingere
Freddy Got Fingere
14年前にビデオ店で借りたビデオを返していなかった男が逮捕される出来事が米ノースカロライナ州で起きて話題に。

この男性、ジェームズ・マイヤースは3月22日に運転する自動車のブレーキランプが壊れていたため警官から停車を求められ、停車後に警官は運転免許証を確認。その際、警官は「君にどう話せば良いのか分からないが、あなたは2002年に逮捕状が出ています。あなたはビデオを返していない」と説明。マイヤースは最初、警官が冗談を言っていると思ったそうですが、警官は彼に手錠をかけて警察署に連行。彼はビデオ店から軽犯罪容疑で訴えられていたようです。裁判の日取りも決まっていましたが、その後にこの訴えは取り下げられています。

マイヤースが借りたのは、2001年のアメリカ映画『フレディのワイセツな関係(Freddy Got Fingered)』。第22回ゴールデンラズベリー賞では5部門(最悪作品賞・最悪監督賞・最悪主演男優賞・最悪スクリーンカップル賞・最悪脚本賞)で受賞、トム・グリーンが授賞式に駆けつけて話題となった作品です。