HOME > ニュース >

イングヴェイ・マルムスティーンの新スタジオ・アルバム4月

2016/02/22 19:00掲載(Last Update:2016/02/23 15:58)
Yngwie Malmsteen
Yngwie Malmsteen
イングヴェイ・マルムスティーン(Yngwie Malmsteen)が新スタジオ・アルバムを4月に発売予定。最新インタビューでアルバムが完成したことを明らかにしています。

“新アルバムはどんなサウンド?”と聞かれたイングヴェイは「マルムスティーン・レコードだ(笑)。だけど、少し違うとも言える。まず第1に、俺がすべての曲でリード・ヴォーカルを担当している。過去にリード・ヴォーカルをした時、俺はブルースを歌っていたが、今回は俺のソングライティングのスタイルでリード・ヴォーカルをしているから、そういう意味では違っている。これはとても激しいアルバムで、いくかのパートはとても進歩的で、複雑だ。だが、幅広いレコードだ」と説明しています。

またアルバムでは自身が全てのベース・トラックを担当し、大部分のキーボードもイングヴェイ自身が弾いていることも明らかにしています。またストリング・セッションやコーラス隊も参加しているとのこと。イングヴェイは「ヴェリー・ネオクラシカルで、スーパー・ネオクラシカルだ!」とも述べています

【追記:2016/2/23】
イングヴェイのFacebookページによれば、アルバム・タイトルは『World On Fire』ではなくなったとのこと。タイトルは未定です。