HOME > ニュース >

少年ナイフに あつこが全面復帰、新アルバムを2016年3月リリース

2015/12/11 00:05掲載(Last Update:2015/12/11 00:06)
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
少年ナイフ
少年ナイフ
少年ナイフ(Shonen Knife)にオリジナルメンバー、あつこが全面復帰。ホームタウンである大阪にて新作のレコーディングが開始されており、新アルバムを2016年3月下旬にリリースする予定です。

以下、バンドからのメッセージ

少年ナイフ、あつこ全面復帰!&新作録音開始のお知らせ

この度、少年ナイフのオリジナルメンバー、あつこがバンドに全面復帰する事となりました!
そしてホームタウン大阪で新作のレコーディングを開始!!
ニューアルバムのリリースは2016年3月下旬予定です。

新作以降のメンバーは、なおこ(Vo, G)/ あつこ(B,Vo)/ りさ(Dr, Vo)というラインナップになります。

4月からUK&アイルランドツアーも決定。2016年は少年ナイフ、アクティブな一年になりそうです!

なお、りつこ(B, G, Vo)に関しては産休〜育児休暇継続中ということで、彼女のスケジュールが合えば四つ葉のクローバーツアー時のような4人組ナイフとして、またあつこが参加できないライブへの出演及びレコーディングなど引き続きバンドに参加していきます。

また、なる(B, Vo)についてはこれまでサポートとして関わってもらっていましたが彼女のバンドへの貢献を讃え、「メンバー」としてナイフファミリーに参加してもらうことになりました。

12月27日、大阪でのギターウルフ主催「宇宙戦艦ミソノFEVER」にはなおこ、りさ、なるで出演します。


今後とも、少年ナイフへの応援をよろしくお願いします。


少年ナイフ メンバー一同
TOMATO HEAD 柴田

-----

少年ナイフの音楽を楽しんで下さっているみなさんへ。
いつもありがとう!

少年ナイフはこの度、オリジナルメンバーのあつこに復帰してもらい新作のレコーディングに入ります!

りっこちゃんの赤ちゃん誕生から、なるちゃんのサポート、りさちゃんの加入と少年ナイフのメンバーはどうなるの?と思っていた方もいらしたでしょう。

女の子は結婚、出産、育児などの理由でバンド活動を続けていくのがすごく大変です。
ましてや私たちの場合は海外での長期ツアーがあるので、バンドと自分の生活とのバランスを取ることがとても難しいのです。
でも、私はこれからも「女の子たちがロックするバンド」にこだわって少年ナイフを続けていきたい。

そしてここに私の願いを叶えてくれる、あつこ、りさちゃん、りっこちゃん、なるちゃんといった素晴らしいメンバーが集まりました。

バンドとは音楽を奏でるための共同体。

あつこ、りさちゃん、りっちゃん、なるちゃん。
全員が「少年ナイフが大好き!」という気持ちを持っています。
その気持ちを分かち合えるメンバーと私自身「楽しく」バンドを続けていきたいと思います。

海外長期ツアーができる私、あつこ、りさちゃんの3人が基本的な顔ぶれとなりますが、りっこちゃん、なるちゃんにも機会が許す限り少年ナイフに参加してもらいたいと思っています。

これからも少年ナイフの音楽で、みんなにハッピーになってもらいたい!

新しいアルバム、そしてこれからの活動にご期待ください。

みんなたのしく少年ナイフ!


なおこ

-----

皆さん!こんにちは、オリジナルメンバーのあつこです。

この度なおこからの誘いがあり、少年ナイフに復帰する事になりました。
こんな日が来るとは…、うれしいびっくりです。

ただ、私はロサンゼルス在住なので、りっちゃんとなるちゃんの助けも借りつつやっていく事になると思います。
今はニューアルバムのレコーディングと2016年のツアーに向けて、大阪で忙しくも楽しい毎日を過ごしています。
いつも笑顔のパワフルドラマー、りさちゃんといいグルーヴを作っていけそうです。

また少年ナイフファンの皆さまと、ステージでお会いする事を楽しみにしています。
Let's Rock!
Shonen Knife Wants You!!


あつこ

-----

あつこさん復帰、おめでとうございます!
尊敬するドラマー、まさにその人と一緒に演奏できることを誇りに思います!
少年ナイフのファンとして、現メンバーとして、とっても嬉しいです!
そして、少年ナイフの先輩でもあり、ビールの先輩でもあるなるちゃん。
これからも"メンバー"として、よろしくお願いします!
12月27日のイベント、すごーく楽しみ!

新作のレコーディングも順調です。
少年ナイフのドラマーとして精一杯、楽しく演奏させていただきます!

りさ

-----

皆さん素敵なニュースです!!
あつこさん復帰、おめでとうございます!!

あつこさんはメンバーを離れてからもずっと私たちを優しくサポートしてくれました。
今度は私がお手伝いする番だと思っています。

私は育児中なので、海外ツアーに同行するのはしばらくは難しいかもしれませんが、国内ツアーなどに参加できるときは、ベースでもギターでも、物販でも!(笑)関わって行けたら嬉しいです。
なるちゃんもナイフファミリーにようこそ!
賑やかに楽しく少年ナイフがこれからも続いていきますように。

りつこ

-----

この度ナイフファミリーのメンバーとしてBASSで参加する事となりました、なるです。
今年の5月から産休?育休中のりつこさんの代打として、少年ナイフのライブに参加しておりましたが今後も引き続き、皆さんにライブでお会いする事があるかと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

あつこさんの全面復帰という嬉しいニュースに加え、来年は結成35周年ということで、大好きな少年ナイフのROCKを、私自身もこれからも楽しみたいと思います!!


なる

http://www.shonenknife.net/news.html