HOME > ニュース >

プリンスによるレディオヘッド「Creep」 プリンスが自らネットにアップされたライヴ動画を紹介して話題に

2015/12/09 01:04掲載(Last Update:2015/12/09 13:34)
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Prince
Prince
プリンス(Prince)が2008年にコーチェラ・フェスで披露したレディオヘッド(Radiohead)のカヴァー「Creep」。ネットにアップされたこのパフォーマンスを撮影した動画はこれまでプリンス側からの要請で全て削除されてきましたが、そのプリンスが自ら新たにYouTubeにアップされた動画をツイッターで紹介して話題に。

トム・ヨーク(Thom Yorke)は以前のインタビューでプリンスがカヴァー音源を動画サイトから削除させていることに驚き、プリンスにその考えを変えるように発言していました。

「本当に? 彼はそれをブロックしているの? ええと、それじゃ彼にブロックを解除するように伝えてほしいな。それは我々の曲です」

これまでニコニコ動画にアップされた動画など削除されていないものもありますが、YouTubeにアップされているのは、この動画のみのようです。