HOME > ニュース >

女優メリル・ストリープが初のロックスター役に挑戦した映画『幸せをつかむ歌』が日本公開決定

2015/12/04 14:59掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Ricki And The Flash
Ricki And The Flash
女優メリル・ストリープが初のロックスター役に挑戦した映画『Ricki And The Flash』が『幸せをつかむ歌』の邦題で日本公開決定。2016年3月初旬、Bunkamuraル・シネマ、ヒューマントラストシネマ有楽町ほかにて公開されます。

ロックスターとしての成功を夢見て家族を捨てて夢を追ったリッキー(メリル)、念願叶ってロックスターになった彼女がそれから歳を取り、娘との再会を経て、長年疎遠になっていた家族との絆を取り戻そうとする姿を描いた作品です。

監督は『羊たちの沈黙』のジョナサン・デミ。脚本は『JUNO/ジュノ』『ヤング≒アダルト』のディアブロ・コーディ。リッキーの娘役にメリルの実の娘で女優のメイミー・ガマーがキャスティングされています。またリック・スプリングフィールドがリッキーのバンド仲間として出演します。

本作では監督が役者たちに実際に演奏することを求めたため、メリルはギターを猛特訓。その演奏シーンにも注目です。

以下は以前に公開された映像・音源













●『幸せをつかむ歌』
監督:ジョナサン・デミ
脚本・製作:ディアブロ・コディ
出演:メリル・ストリープ、ケビン・クライン、メイミー・ガマー、リック・スプリングフィールド 他

2016年3月初旬、Bunkamuraル・シネマ、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国順次公開


歌を愛し、ミュージシャンになるために私たち家族を捨てた母親。数十年後 私は結婚したけど、旦那に捨てられ、またしても一人になった。自暴自棄に陥っていたそんな時、あの母親が帰ってきた。大っ嫌いな母親、大っ嫌いな彼女の歌声…だけど、私を孤独から救ってくれたのは、彼女の勇気と愛情と、魂の歌声だった。