HOME > ニュース >

『たけしの挑戦状』が復活、元祖をモチーフとした少し不条理なアクションゲーム

2015/08/14 13:36掲載(Last Update:2015/08/14 20:05)
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
たけしの挑戦状 2015
たけしの挑戦状 2015
伝説のファミコン・ゲーム『たけしの挑戦状』をモチーフとした『たけしの挑戦状2015』がネットに登場。エイジングケア商品を展開するアンファーの公式通販サイト・アンファーストア内で公開されています。

これは、ビートたけしが出演しているアンファーのCM「エイジングサイン」篇と「人生を楽しむ」篇の内容がよりわかりやすく、楽しく理解できるゲームとして制作されたもの。



以下、インフォメーションより

■たけしの挑戦状 2015
 元祖「たけしの挑戦状」をモチーフとした、少し不条理なアクションゲーム。1986年の「たけしの挑戦状」発売時期に10代だった世代の30代から40代の方々にはとても親しみやすく、懐かしさを醸し出させるものとなっています。

 元祖「たけしの挑戦状」をモチーフとしたスタート画面からゲームがスタート。プレーヤーの分身である、ゲームの主人公は悩みを抱えている設定となっています。その主人公は「なんだか最近、自分に自信が持てない」と自分に対しての衰えと、漠然とした将来に対する不安を抱えています。そんな主人公はムシャクシャして、仕事中に街を徘徊します。徘徊中に様々な試練(コンテンツ)が主人公に降りかかり、その試練を一つ一つクリアしていきます。すべてクリアできた方には、ゲームの締めくくりとしてたけしさんから“メッセージ”がもらえます。

サイトURL:http://angfa-chousenjou.com/
「たけしの挑戦状」:(c)TAITO CORPORATION 1986 ALL RIGHTS RESERVED. / ビートたけし
※「タイトー」は、日本およびその他の国における株式会社タイトーの商標または登録商標です。
※「たけしの挑戦状」は、日本およびその他の国における株式会社タイトーおよび株式会社プロジェクトミックの商標または登録商標です