HOME > ニュース >

リッチー・ブラックモア ロック・シーンに限定復帰へ ディープ・パープルやレインボーの楽曲を演奏するコンサートを2016年に開催予定

2015/07/06 00:32掲載
Ritchie Blackmore
Ritchie Blackmore
ギタリストのリッチー・ブラックモア(Ritchie Blackmore)がロック・シーンに限定復帰する模様。フランスの新聞Le Parisienの取材に応じたリッチー自身が明らかにしたもので、それによればディープ・パープル(Deep Purple)レインボー(Rainbow)の楽曲を演奏するコンサートを2016年6月に行う考えがあるようです。

現在のブラックモアは妻のキャンディス・ナイトとともにルネッサンス音楽やフォーク/トラッドへの情熱を封じ込めたユニット、ブラックモアズ・ナイト(BLACKMORE'S NIGHT)で活躍しています。

今回のインタビューでは、ジョー・リン・ターナーが以前に「リッチーと一緒に何かやる計画がある」と発言したことの真偽を尋ねており、それに答える形でリッチーがコンサート開催の計画を明らかにしています。リッチーは候補者はいるものの、まだ共演者は決めていないと説明。コンサートは3つ、あるいは4つほどとなるようで、フランスで開催されるフェスに出演する可能性もあるようです