世界的ポップアートの巨匠
アンディ・ウォーホル(Andy Warhol)とコラボレーションした、UHA味覚糖のタブレットタイプののど飴「味覚糖のど飴缶 アンディ・ウォーホル」。デザイン一新した第2弾が6月1日(月)より順次店頭発売開始。
3月に発売した第1弾と同様に、今回もウォーホルの膨大なアートアーカイブから新たに厳選した30種のアートがパッケージにデザインされています。シルバーファクトリーをイメージしたシルバー缶にアートがデザインされた味覚糖のど飴缶ならではの作品や、女性からの人気が高いブロッテド・ライン・ドローイングによるアート作品など、第2弾商品では多様なウォーホルアートが楽しめます。
●「味覚糖のど飴缶 アンディ・ウォーホル」 第2弾商品全30種
(c)/(R)/TM The Andy Warhol Foundation for the Visual Arts, Inc.
(c)/(R)/TM The Andy Warhol Foundation for the Visual Arts, Inc.
(c)/(R)/TM The Andy Warhol Foundation for the Visual Arts, Inc.
発売日 2015年6月1日(月)より順次店頭発売
発売地区 全国
商品ジャンル のど飴(タブレットタイプ)
フレーバー ミント、グレープ、コーラ
缶のデザイン 30種
内容量 15g
価格 オープン価格(想定小売価格200円前後(税抜))
商品紹介サイト
http://mikakuto-nodoame.jp/product.html