HOME > ニュース >

ブライアン・ウィルソン 「パンク・ロック?クラフトワーク?それはなに?」

2015/04/13 15:36掲載(Last Update:2015/04/14 22:05)
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Brian Wilson
Brian Wilson
ブライアン・ウィルソン(Brian Wilson)はパンク・ロックやクラフトワーク(Kraftwerk)を知らない。英国の新聞ガーディアンに掲載されたQ&A形式のインタビューにて明らかに。

このインタビューで「パンク・ロックについてどう考えていましたか?」と聞かれたブライアンは「それがなにかは知らない。パンク・ロック? パンク? それは何ですか?」と逆に尋ね、「1976年頃に起きたラウド、攻撃的な音楽のムーブメント」との説明を聞くと「へー。私はそれを目指しませんでした。速さを求める音楽を目指しませんでした。 私はいっそうミディアム・テンポを目指します」とコメントしています。

また「クラフトワークの『Autobahn』を聴いたことがありますか? ビーチボーイズ『Barbara Ann』を電子音楽で再現したようだった」との質問には、「いいえ、聴いたことがありません。Kraft-what? 私は彼らを知らないが、それは良さそうだね」と回答しています。

ほかにも、「アナタの心はいま何歳ですか?」「40歳」、「最も早く楽に書けた曲は?」「“God Only Knows(神のみぞ知る)”。私とトニー・アッシャーで45分だけで書いた」などの質問に回答しています。