HOME > ニュース >

赤塚不二夫生誕80周年企画 映画『天才バカヴォン〜蘇るフランダースの犬〜』が2015年春公開、特報映像あり

2014/08/01 13:13掲載(Last Update:2014/08/01 13:18)
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
天才バカヴォン〜蘇るフランダースの犬〜
天才バカヴォン〜蘇るフランダースの犬〜
バカボン一家と、「フランダースの犬」の主人公・ネロと愛犬パトラッシュがまさかに共演!? 赤塚不二夫生誕80周年企画として長編アニメ映画『天才バカヴォン〜蘇るフランダースの犬〜』が2015年春公開予定。特報映像が公開されています。監督、脚本、声優を務めるのは「秘密結社 鷹の爪」シリーズで知られる映像クリエイターのFROGMAN。



以下はプレスリリース/公式サイトより

誕生から間もなく半世紀。ナンセンスギャグというジャンルを確立し、そのシュールな笑いで全国の少年少女の心を鷲掴みにした赤塚不二夫の代表作“天才バカボン”が、ついに長編アニメ映画化を果たす。しかも本作には、その悲しすぎる結末が今や伝説となった、アニメーション放送から40周年を迎える名作“フランダースの犬”の、ネロとパトラッシュも参戦という。これを手がけるのが秘密結社 鷹の爪の生みの親にして、今やコメディアニメで独自の世界で暴走する、鬼才FROGMANだ。

フジオプロも『天才バカボンを21世紀に蘇らせる事が出来るのは、もはや彼だけ!』と太鼓判。
FROGMANの独自解釈による新生バカボンとは、一体どうなるのか!?
答えは2015年春、明らかになる!!!!

来春ロードショー

<天才バカヴォン〜蘇るフランダースの犬〜>
物語は日本中に感動を呼んだあのフランダースの犬のラストシーンから始まる…
がしかし…ネロとパトラッシュが天使の手を振りほどき、悪の手先となって現代に蘇り、
いままで自分を虐げてきた人間への復讐の鬼となり悪事を繰り返す。
しかし、そこに現れたのは、あのバカボン一家!!変わらない馬鹿さを武器に挑む!

●公式サイト
http://bakavon.com/