HOME > ニュース >

米国の小学校 「生徒はバンドの曲を3つ挙げることができなければ、バンド・シャツを着ることができない」とツイート

2021/12/14 12:27掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Nirvana T-shirt  - Photo by Sean Dreilinger
Nirvana T-shirt - Photo by Sean Dreilinger
米国のある小学校の公式ツイッター・アカウントが、学校での服装規定のアップデートとして「生徒はバンドの曲を3つ挙げることができなければ、バンド・シャツを着ることができない」と投稿。「ニルヴァーナは服のブランドだと思っていたと言った生徒は無期限の停学処分にした」とも投稿しています。もちろんジョークですよ。

この学校は、ニューヨーク州クイーンズにある現代正統派ユダヤ教の小学校「Yeshiva Har Torah」。公式ツイッター・アカウントに、以下のように投稿しています。

「学校での服装規定のアップデートです:生徒は、少なくとも3つの曲を挙げることができない限り、いかなるミュージシャンやバンドの名前が入った服を着ることはできません。

先週、“ニルヴァーナは服のブランドだと思っていた”と言った8年生は、無期限の停学処分となりました。

今回の事件は、一部のX世代の方々を動揺させるものでした。集まって一緒に癒されましょう。フランネルシャツ、ドクターマーチン、黄色いディスクマン(30秒以上の音飛び防止機能付き)、そして気難しい雰囲気をお持ちの方ならどなたでも歓迎です」

同アカウントはその後、

「ローリング・ストーンズの曲名を言えなかったため、この生徒を家に帰さなければなりませんでした。罰を与えたことで親から感謝されたのは初めてのことでした」

ともツイートとしています。