HOME > ニュース >

『スター・トレック』カーク船長役ウィリアム・シャトナーが本当に宇宙へ 史上最高齢の宇宙飛行経験者

2021/09/25 17:00掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
William Shatner
William Shatner
『スター・トレック』シリーズのカーク船長役で知られるウィリアム・シャトナー(William Shatner/90歳)が本当に宇宙へ。海外の芸能情報サイトTMZによると、Amazonの創業者ジェフ・ベゾスが出資する民間宇宙企業ブルー・オリジンの宇宙船「ニューシェパード」の2度目の有人飛行に搭乗することになったという。

打ち上げは10月に予定されており、前回の打ち上げと同様に15分程度の宇宙旅行になるという。

TMZによると、このミッションはドキュメンタリー番組のために撮影されるとのこと。シャトナーがカーク船長のような格好で搭乗するかをどうかは分かっていません。また、その他のクルーについても明らかにされていません。

7月に行われた「ニューシェパード」の初の有人飛行には、かつて女性宇宙飛行士の先駆けとなることを目指したウォーリー・ファンクも搭乗。彼女は82歳で、この時点で史上最高齢の宇宙飛行経験者でしたが、今回実現すれば、シャトナーはこの女性を抜き、史上最高齢の宇宙飛行経験者となります。