HOME > ニュース >

ギブソン Gibson Records設立発表 最初の契約アーティストはガンズのスラッシュ

2021/07/27 11:00掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Gibson Records
Gibson Records
アメリカを代表する楽器ブランドであるギブソンは、米テネシー州ナッシュビルに本社を置くGibson Recordsの設立と、BMGとの戦略的なレーベルパートナーシップを発表しています。Gibson Recordsの最初の契約アーティストは、ガンズ・アンド・ローゼズ(Guns N' Roses)スラッシュ(Slash)スラッシュ・フィーチャリング・マイルス・ケネディ・アンド・ザ・コンスピレターズ(Slash ft. Myles Kennedy and the Conspirators)の新アルバムを2022年初頭にリリースする予定です。

以下、ギブソンの声明より

「この2年半の間に、私たちは、私たちの象徴的なブランド、プレミアムギター、そして素晴らしいアーティストを中心とした音楽活動を成功させてきました。Gibson Recordsは、アーティストとの協力関係の進化に貢献する、次の大きなステップです。

世代を超えたムーブメントにインスピレーションを与えた象徴的な音楽は、音楽が録音された当初から、ギブソンのギターで録音されてきました。Gibson Recordsは、ギブソンのアーティストと協力して、彼らの音楽をプロデュース、レコーディング、プロモーションしていきます。私たちは、ギターを中心とした音楽の力を、ジャンルを超えて、世界中のファンに伝えていきたいと考えています」

スラッシュはこう述べています。

「新しいGibson Recordsの最初のリリースとなることを光栄に思う。俺たちのパートナーシップの頂点であることは間違いし、長い間ギブソンと密接に仕事をしてきたことで、彼らがアーティストの創造性を純粋にサポートするレーベルになることを確信している。俺だけではなく、彼らが一緒に仕事をすることにしたすべてのアーティストをね。完璧だよ」。