HOME > ニュース >

ビリー・ギボンズ、ロバート・フリップ&トーヤによるZZトップのカヴァーに反応「ZZ版は忘れろ、新しいのを手に入れたぞ!」

2021/07/21 13:05掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Billy Gibbons
Billy Gibbons
ZZトップ(ZZ Top)ビリー・ギボンズ(Billy Gibbons / Billy F Gibbons)は、キング・クリムゾン(King Crimson)ロバート・フリップ(Robert Fripp)と彼の妻トーヤ・ウィルコックス(Toyah Willcox)が毎週日曜日に公開している夫婦漫才/映像シリーズ「Toyah & Robert Fripp's Sunday Lunch」の一環として演奏した、ZZトップ「Gimme All Your Lovin'」のカヴァーについてコメントしています。

英Classic Rock誌のインタビューの中で、このカヴァーについて聞かれたビリーはこう答えました。

「ちょっと驚いたよ。とても爽快。伝令係として街の通りを走って“ZZヴァージョンは忘れろ、新しいのを手に入れたぞ!”と叫びたい感じだよ」

またキング・クリムゾンへの思いを聞かれたギボンズはこう答えています。

「フリップとブライアン・イーノが一緒になって、気味の悪い、この世のものとは思えないような音を作り始めたとき、僕は興味を持ったんだ。

彼らは、それまで誰も足を踏み入れていなかった中に足を踏み入れたんだ。その後、イーノは『Music for Films』という素晴らしい作品を作った。今でも聴いているよ」