HOME > ニュース >

「Louie Louie」 ザ・キングスメンの創設メンバー/ギタリストのマイク・ミッチェルが死去

2021/04/18 23:17掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
The Kingsmen / Louie Louie
The Kingsmen / Louie Louie
1963年のヒットシングル「Louie Louie」で知られる、米ポートランドのガレージ・ロック・バンド、ザ・キングスメン(The Kingsmen)の創設メンバーでリードギタリストのマイク・ミッチェル(Mike Mitchell)が死去。ザ・キングスメンの公式サイトで発表。77歳の誕生日である4月16日に亡くなったと伝えています。死因は明らかにされていません。ミッチェルは1959年の結成以来、バンドに在籍し続けた唯一の創設メンバーでした。

以下、ザ・キングスメンの声明より

「伝説的なギタリストであり、共同創設者であるマイク・ミッチェルが、2021年4月16日、彼の誕生日に亡くなりました。

私たちはマイクの死を深く悲しんでいます。彼はこの地球上で最も親切で寛大な人でした。

マイクはかけがえのない存在であり、私たちだけでなくファンにも大いに惜しまれるでしょう。マイクは彼の優しさ、コメディー性質、そして彼のミュージシャンシップでも人気がありました。

彼には子供のサマンサとマックスがいます」