HOME > ニュース >

テレンス・トレント・ダービー/サナンダ・マイトレーヤ、プリンス・トリビュート曲「Prince!」について語る

2021/04/06 13:25掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Sananda Maitreya
Sananda Maitreya
テレンス・トレント・ダービー(Terence Trent D'Arby)としての活躍でも知られるサナンダ・マイトレーヤ(Sananda Maitreya/2001年頃に改名)プリンス(Prince)に捧げたトリビュート・ソング「Prince!」を公開中。

この曲は彼の最新アルバム『Pandora's PlayHouse』の最後を飾る、3分間のピアノトラック。

サイトUltimate Princeによると、彼はアルバムのライナーノーツでこの曲についてこう語っています。

「僕の友人であり、師であるプリンスの素晴らしい人生を称えるために、シンプルで心のこもったものを書きたかった」「彼は兄のような存在でした。僕より先に行って、僕が自分らしくあることを容易にしてくれた人だった。彼は正真正銘のアイドルだった。他のアイドルは怪しかった」

「アストラルの双子は通常、もう一方の誕生から4年以内に生まれくる(プリンス:1958年、マイトレーヤ:1962年生まれ)。そして誰よりもマエストロのプリンス・ロジャース・ネルソン(プリンスの本名)と僕は同じスピリットを持っているといつも感じていました。彼が残した音楽的遺産と驚くべき音楽的才能に、僕はまだ追いついていません。彼に出会えたことは幸運です。彼は僕の子供の一人の名付け親なので、僕の家族の一員であり続けています。彼がいなくて寂しいので、この曲を彼の思い出に捧げます」