HOME > ニュース >

事故で脳に損傷を負ったメタリカの男性ファン 定期的にメタリカ公演に参加し始めた後 脳が回復し始める

2021/03/28 18:41掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Metallica
Metallica
事故で脳に損傷を負ったメタリカの男性ファン。「メタリカが見たい!」と妻に話し、その後、定期的にメタリカのコンサートに参加し始める。すると、彼の体に変化が。担当の医師によると、メタリカのコンサートに定期的に参加し始めた後、彼の脳が回復し始めたという。この夫婦の友人であるコメディアン、ジム・ブレアーが出演したラジオ番組の中で語っています。

ブレアーはメタリカのファンで、彼らのツアーを追いかけて何キロも走ったことがあるという。彼は多くのメタリカ・ファンとも出会い、その中でも特に彼の心に残ったのが、バイク事故で脳に損傷を負った退役軍人とその奥さんでした。

ブレアーは出演した『The Joe Rogan Experience』のインタビューの中で、退役軍人が回復していくのを直接目撃したと述べ、ブレアーによると、医師は退役軍人に対し、メタリカのコンサートに定期的に参加し始めた後、脳が回復し始めていると話したという。

「メタリカのツアーで、僕は世界中の人々と知り合うようになったんだ。メタリカのライヴには毎回行っているけど、彼らは素晴らしい。

サラとピートというカップルがいてね。2人の話は驚くべきものなんだ。ピートは退役軍人で、イラクで散々な目に遭って帰ってきて、バイクで事故に遭ったんだ。彼女は、彼がもう生きたくないと考えていて落ち込んでいた。

そんな時、彼はメタリカがツアーをしていると聞いた。

彼は脳の損傷を負っている。もう元の状態に戻せないものだ。彼は6週間ごとに検査を受けているけど何の変化もない。医師は脳の一部は永遠に死んでしまうだろうと言っていた。

彼はメタリカが来ることを知り、家に帰って初めて立ち上がろうとした。彼女が“何がしたいの?”と言うと、彼は“メタリカが見たい!”と言ったそうだ。

“わかった、メタリカに連れて行くわ”。彼女は彼を車椅子に乗せて連れて行き、メタリカのコンサートに行った。彼女はチケットを購入している間、他のメタリカ・ファンが彼の世話をしているのを目撃し、そして彼がメタリカを見ることでどれだけ幸せになり、どれだけ生き生きとしているかも見た。

そこで彼女は、“私も彼らについていくべきかもしれない”と考え、彼女はさらに多くのコンサートのチケットを購入する。...彼は生きる意味を手に入れたんだ!  今では、メタリカのツアーには必ず参加している。そして、彼らは僕に会いに来るんだ。最初に会ったとき、彼はとても控えめで、あまり笑顔を見せない人だった。でも今は“こんにちは、お元気ですか”みたいに満面の笑みでいつも太陽のような素敵なエネルギーをもたらしてくれるんだ。

ツアーが終わってすぐに彼女から“ジム、信じられないことが起きているわよ。私たちはヨーロッパ・ツアーに行くと思うわ”という連絡をもらった。僕はその理由を尋ねると彼女は“医師たちが初めて、彼の脳が回復し始めていると言ったの。医者たちはそれがメタリカのコンサートに行ったからだと心から信じているわ”と言った。多分、音楽ではなく、コミュニティや人生、彼を取り巻く人々が彼を刺激しているのでしょう。医師たちは彼でこれをテストしたいと思っている。もしかしたら、これには癒しの力があるかもしれない。どんだけクールなんだ!」