HOME > ニュース >

最も幸せな音楽ファンはジャズとメタル 最新研究結果

2021/03/09 11:22掲載(Last Update:2021/03/09 13:25)
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
OnBuy.com - Language Study Reveals The Happiest Music Fans
OnBuy.com - Language Study Reveals The Happiest Music Fans
新しい研究によると、最も幸せな音楽ファンはジャズとメタルだという。

オンラインマーケットプレイスのOnBuy.comは、米ソーシャルニュースサイト/掲示板Redditにある、27の異なる音楽ジャンルのサブレディット(コミュニティ/スレッド)に投稿された200万件以上のコメントを分析。サブレディット内でポジティブな言葉が何回使われたかを計算して、ファンの幸福度を調べたところ、ジャズ・リスナーが最もポジティブで、次いでメタル・ファンが続いています。もっとネガティブなのは、ドリル、グライム、ドラムンベースのファンでした。

メタル・ファンは1,388,473人のメンバーを擁するReddit最大級のコミュニティを誇り、100コメントあたり平均62のポジティブな言葉が使われていました。

OnBuy.comは、特定のジャンルとファンの幸福度との相関関係を明らかにするために、WeCureの心理学者であるŞirin Atçekenに回答を求めました。

「音楽が心の健康に影響を与えることはよく知られていますが、ほとんどのジャズやメタルのファンが音楽愛好家の中で最も幸せであると言われていることに驚くかもしれません。これにはいくつかの理由があります」

「ジャズとメタルは感情的で、音楽を聴きながら感情を表現することができますが、それは両極端です」

「ジャズは大きなストレスバスターであり、ポジティブな効果をもたらします。ジャズは身体を変化させ、心拍数や脈拍を下げたりすることで、私たちを穏やかでリラックスさせてくれます。また、ジャズは記憶力や集中力を高め、気分を高めることもできます」

「メタルは私たちに影響を与え、自然な怒りの管理ツールです。怒りのセンサーを利用して積極的に対処することができるので、ネガティブな感情をコントロールすることができます。メタルを聴いていると、人は自分の怒りが音楽にマッチしていると感じ、それゆえに怒りを処理しやすくなります。メタルはこれが起こるための安全で健全な空間を形成します。場合によっては、メタルは孤独と戦い、これらの感情の中で私たちを孤独ではないと感じさせ、リスナーがそれらの感情を受け入れることを可能にしてくれます」

レポートの詳細は以下で
https://www.onbuy.com/gb/blog/language-study-reveals-the-happiest-music-fans~a421/