HOME > ニュース >

デイヴ・ロンバード、スレイヤーのアルバムで使用したクラシックなドラムセットが全て盗まれたことを明らかにする

2021/03/03 11:43掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Dave Lombardo
Dave Lombardo
スレイヤー(Slayer)での活躍で知られるドラマーのデイヴ・ロンバード(Dave Lombardo)は、スレイヤーのアルバムで使用したクラシックなドラムセットが全て盗まれたと最新インタビューの中で明らかにしています。

ロンバードは、Hangin' & Bangin'のポッドキャストに出演した際、「ドラムはいくつありますか?」と尋ねられて、こう答えています。

「残念ながら...あまり持っていない。2つの倉庫がそれぞれ違う時期に侵入被害にあった。

おそらく、最初の倉庫からドラムセットが5〜6セット盗まれたと思う。空っぽになった。すべて、ロードケースも...。

リバーサイドにあったスレイヤーのリハーサルームにも侵入された。全てが盗まれた。俺のクラシック・ドラムセットも」

ロンバードは、2つの事件の後、ゆっくりとドラムのコレクションを作り直しているとも述べています。

「徐々に全てを作り直していて、インターネットで似たようなセットを見て、昔のクラシック・セットを組み立てているところだ」