HOME > ニュース >

クイーンのブライアン・メイ、100歳で亡くなったキャプテン・トムに敬意を表して「人生ひとりではない」を演奏

2021/02/03 14:30掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Brian May
Brian May
クイーン(Queen)ブライアン・メイ(Brian May)は、100歳で亡くなった“キャプテン・トム”ことトム・ムーアさんに敬意を表して「You'll Never Walk Alone」を演奏しています。映像あり。

ムーアさんは、新型コロナウイルスの治療にあたる病院や医療従事者を支援するため、庭を歩くチャレンジに取り組んで約3300万ポンド(約47億円)の寄付を集めて「国民的英雄」となった英国の退役軍人男性。2月2日に新型コロナ感染症のため亡くなっています。

ブライアンは「キャプテン・トム・ムーアは歩くことで、私たちに立ち上がる勇気を与えてくれました。次の旅でも神のご加護がありますように」と追悼しています。

「You'll Never Walk Alone(邦題:人生ひとりではない)」は、、1945年のミュージカル『回転木馬(Carousel)』のためにリチャード・ロジャーズとオスカー・ハマースタイン2世によって制作された楽曲。

ムーアさんは生前に、マイケル・ボールとのデュエットでこの曲をリリース。全英シングルチャート1位を獲得しています