HOME > ニュース >

『ハロウィン』等のジョン・カーペンターはBABYMETALの大ファン インタビューで熱く語る

2021/01/30 16:49掲載
John Carpenter
John Carpenter
『ハロウィン』や『遊星からの物体X』などで知られる映画監督であり、自作映画の音楽も数多く担当する音楽家でもあるジョン・カーペンター(John Carpenter)。彼はBABYMETALの大ファンであることを、英国のロック/メタル雑誌Kerrang!の最新インタビューの中で語っています。

カーペンターは、メタルが好きかと尋ねられると「僕はファンだ。メタリカが大好きなんだ」と答え、「でもね、日本のグループBABYMETALのお墨付きをもらえれば、僕の人生の目的は達成するんだよ。大好きだよ。とても素晴らしい」と熱く語っています。また同誌がBABYMETALとのコラボレーションについて尋ねるとジョンは「ぜひやりたい」と答えています。

ジョンは2017年、Decibel誌のインタビューの中で、息子を通してBABYMETALの音楽を知ったと話していました。「彼女たちのショーは素晴らしいよ。息子は日本のあらゆるものに夢中なので、僕にBABYMETALを見せてくれたんだ。信じられなかったよ。彼女たちは素晴らしい。なんて素晴らしいアイデアなんだ!」と語っていました。