HOME > ニュース >

ハートのナンシー・ウィルソン、新ソロアルバムにエディ・ヴァン・ヘイレンに捧げた楽曲を収録

2021/01/17 19:19掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Nancy Wilson, photo courtesy of artist
Nancy Wilson, photo courtesy of artist
ハート(Heart)ナンシー・ウィルソン(Nancy Wilson)は、次のソロ・アルバムにエディ・ヴァン・ヘイレン(Eddie Van Halen)に捧げた楽曲が含まれることを最新インタビューの中で明らかにしています。

ナンシーはHawaii Public Radioに出演した際、この曲について話しています。

「今回のアルバムには、エディ・ヴァン・ヘイレンに捧げた“For Edward”というインストゥルメンタル曲があるの」「彼にアコースティックギターをプレゼントしたのは私が初めてだったのよ」

ナンシーは続けて、ハートがヴァン・ヘイレン(Van Halen)と一緒にツアーをしていた時のことを語っています。

「80年代に彼らとツアーをしていた時、彼は“君のアコースティックな演奏が好きなんだ”と言っていた。私が“じゃあ、もっとアコースティックな演奏をしたみたら?”と言うと彼は“アコースティックは持ってないんだ”と言ったので、私は“アコースティックを持ってないの? なんで?”と話したあと、私のコレクションから1本持ってきて彼に渡しました」

ナンシーによると、エディが新しいギターを自分のものにするのに時間はかからなかったそうです。

「翌朝早く、ホテルの部屋に電話がかかってきて、彼は電話越しに美しいアコースティック・ギターのインストゥルメンタル曲を弾いてくれた。私はとても感動しました。それはとても美しくて、今まで聴いた中で最も美しいものの一つでした。だから、今度は私が彼に美しいささやかな賛辞を送ることで恩返しをしようと思ったのです」

ナンシー・ウィルソンのソロ・アルバムは2021年内リリース予定。