HOME > ニュース >

『ウルトラセブン』アンヌ隊員の魅力を網羅した『ひし美ゆり子写真集 All of Anne』 新仕様で復刊決定

2020/12/28 00:03掲載(Last Update:2020/12/28 00:40)
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
ひし美ゆり子写真集 All of Anne:2021 (c)円谷プロダクション
ひし美ゆり子写真集 All of Anne:2021 (c)円谷プロダクション
『ウルトラセブン』アンヌ隊員(ひし美ゆり子)の魅力を網羅した写真集『ひし美ゆり子写真集 All of Anne』。2003年オリジナル版、2013年復刻版ともに5桁以上のプレ値で取引されている貴重本が新仕様で復刊決定。『ひし美ゆり子写真集 All of Anne:2021』は復刊ドットコムから2021年2月下旬発売予定
■『ひし美ゆり子写真集 All of Anne:2021』
著者:ひし美ゆり子
出版社:復刊ドットコム
判型:A4変
頁数:140 頁
ISBNコード:9784835457857

<内容>
新時代にふりそそぐ、美しき陽光。
永遠のヒロイン=『ウルトラセブン』“アンヌ隊員”の貴重PHOTOを集大成した伝説の写真集が、新仕様で復刊!!

◆日本特撮ドラマ史上に輝く名作、『ウルトラセブン』(1967-68年全国放送)。
ひし美ゆり子が演じた同作のヒロイン=友里(ゆり)アンヌ隊員は、セブンファンだけではなく、多くの人々にとって永遠のあこがれです。
その魅力のすべてを網羅・収録した伝説の写真集『All of Anne(オール・オブ・アンヌ)』が、2021年2月、新たな仕様によって、ついに復活します!

◆2003年に初版が限定発行されて大ヒットとなった同書は、発売直後に完売。
10年後の2013年に復刊ドットコムから刊行された新装版『All of Anne:plus』も、同じく完売。
現在、古書市場では共に高額プレミアがつき、美本での入手がきわめて困難なため、「どうしても手に入れたい!」という熱心なファンの声が絶えませんでした。

そして、今--- 8年のブランクを経た2021年2月に、ひし美ゆり子さんと円谷プロダクションの協力により、新たな装丁と巻末増補の新仕様にて、復刊が決定いたしました!

◆ウルトラ警備隊の制服姿・ナース姿など定番の名ショット(テイク違い&ポーズ違いも網羅)に加えて、テスト撮影、初放送当時の番宣写真、撮影合間のオフショット、サイン会や各地のイベントでのスナップ、『ウルトラセブン』本編16mmフィルムからのコマ撮りなど、集められる限りのアンヌ隊員の絵柄を収録。
巻末での、ひし美さん自身による各写真についての詳細な「想い出コメント」も、読みごたえたっぷり。

◆今回、令和の時代での最新刊行にあたっては、カバーアートを一新。ひし美さん自身が「一番好き」だという絵柄(アンヌがポインターの前でウルトラガンに手をかけているショット)を、カバーの表面に使用。
そして、2003年版の刊行以後に発見された貴重なネガフィルムからの絵柄(10点)は、かつての2013年版ではミニ写真集として特典封入されていましたが、今回は、巻末を増ページのうえ、初のフルサイズにて収録予定。
さらに、ひし美さんによる「旧あとがき」に加えて、「新あとがき」も新規収録予定。

◆ひし美ファン、ウルトラファンはもちろん、アンヌの美しさ・優しさを愛する人には、決して見逃せない逸品です!!

※2003年版・2013年版と同じ印刷データを使用し、同じ編集スタッフ&デザイナーが丁寧に制作いたしますので、同等クオリティの誌面をお楽しみいただけます。なお、03版封入のポスター、13年版封入の小冊子は今回付属しません。

(c)円谷プロダクション