HOME > ニュース >

グロリア・エステファン 新型コロナウイルスに感染していた 現在は回復

2020/12/03 10:23掲載
Gloria Estefan
Gloria Estefan
グロリア・エステファン(Gloria Estefan)は、自身が新型コロナウイルス感染症の検査で陽性反応が出たことを明らかにしています。11月8日に陽性反応が出たあと、自宅の2階で2週間完全に隔離された状態で過ごし、最近行った2回の検査ではいずれも陰性になったという。軽度の症状しか経験せず、すでに回復していると話しています。

エステファンはInstagramに投稿されたビデオで公表。彼女はパンデミックの間、自宅から出ることはほとんどなかったそうですが、10月30日にマイアミのレストランで家族と食事をした後、陽性反応が出たと述べています。エステファン自身はマスクを着用していましたが、その夜に彼女のテーブルに近づいて話をしたマスクのないファンにさらされた可能性があると考えています。

「私がこれを共有している理由は、これがどれほど伝染性が高いかを知ってほしいから」と彼女はフォロワーに予防策を講じてウイルスから身を守るように言っています。

彼女はレストランでの食事から数日後に嗅覚と味覚が失われたため感染したと知り、「パニックになり始めた」という。彼女は11月8日に陽性反応を示しましたが、完全に回復する前まで「少しだけ咳が出た」程度だったという。医師からは「ウイルス量が非常に少なかった可能性がある」と言われたそうです。

エステファンは「みなさん、マスクを着用し、6フィート離れて身を守るようにしてください」と語っています