HOME > ニュース >

ポール・マッカートニー 「3」に関連する何かを予告 新アルバム『McCartney III』発売か?

2020/10/21 11:15掲載
Paul McCartney
Paul McCartney
ポール・マッカートニー(Paul McCartney)は「3」に関連する何かについてのヒントを落としています。『McCartney』(1970年)、『McCartney II』(1980年)に続く、新アルバム『McCartney III』のリリースを示唆しているのでは?と噂されています。

『McCartney』『McCartney II』は、自宅スタジオでのワンマン・レコーディングにより制作されたアルバム。ポールは8月に『GQ』誌のインタビューの中で、新型コロナウイルスのパンデミックの孤立状態の中で、ソングライティングとレコーディングを行ったことを明かしていました。「曲を書き始めたり、曲を完成させたりして、音楽に打ち込むことができた。ちょっとしたことを書く時間ができたことで、今まで手が回らなかった曲を仕上げる時間ができた」

ポールは最近、3つの写真をツイートしています。それぞれは3つのキノコ、3つの花、1本のバラの写真で、各ツイートには3つのサイコロの画像も添えられています。

このツイートの前には、Spotifyユーザーが『McCartney』『McCartney II』の楽曲を再生すると、アルバム・ジャケットの上でサイコロを転がして3の目が出る映像が表示されることに気づいています。

また過去にポールのオンラインストアに注文したファンの中には、3の目だけのサイコロが入った布製バッグがCapitol Recordsから郵送されてきたと報告している人もいます。

さらに、ウェブサイトMcCartneyiii.comが開設されており、インターネットの専門家たちは、ポールのビジネスを管理するMPL Communicationsのために他のポールのサイトを登録している会社によって、このサイトも登録されたことを発見しています。このウェブサイトに現時点でアクセスすると、通常の404エラーの代わりに「303エラー」と表示されます。

『McCartney III』は、12月11日にリリースされるのでは?とポールのファンの間で広く噂されています。

■McCartneyiii.com
https://www.mccartneyiii.com/