HOME > ニュース >

「5歳の息子がクラフトワークしか聴かず、家族に他を聴くことを許しません。どうすればいい?」米掲示板の相談が話題に

2020/10/11 23:50掲載
Kraftwerk
Kraftwerk
「5歳の息子がクラフトワーク(Kraftwerk)に取りつかれている。クラフトワークを聴くことはもはや常時絶対的な義務になっていて、他の音楽を聴こうとすると“これはクラフトワークじゃない”と拒否される。クラフトワークだけでは家族は生きていけません。どうすればいいですか?」という米ソーシャルニュースサイト/掲示板Redditに投稿された相談が話題に。

以下、Redditに投稿されたVinylemulatorの相談

5歳の子供にどのレコードをかけるか決めさせたら楽しいだろうと思ったので、何枚の中から選ぶようにしたら、彼はクラフトワークを選んだ。おばあちゃんと「craft work(手芸)」(物にキラキラを貼り付けていた)をしていたので、何か楽しいことを連想したからだと思う。大きな間違いだった。

うちの子供は今まさにクラフトワークに取りつかれている。他の音楽を聴こうとすると、「これはクラフトワークじゃない」って言うし、僕が彼に嘘をついて「モアナはクラフトワークなんだよ」と言っても、彼はそれを見抜いて、僕が彼に話すどんな戯言でもなく、本物の70年代のドイツのEDMを要求してくるんだよ。彼は5歳だよ。

クラフトワークだけでは家族は生きていけないよ。妻は時々Radio 6 MusicやBBC 2『Sunday Morning Love Songs』を聴きたがっているが、彼が「アレクサちがう、クラフトワークをかけてくれ」と主張してくるので難しくなってきた。明らかに僕がこれに対する責任の矢面に立たされています。

5歳の息子の音楽の趣味を、いつもクラフトワークばかりの過食症から優しく引き離すためにはどうしたらいいですかね?