HOME > ニュース >

バディ・ホリーの伝記映画『Clear Lake』 バディ役はルアイリ・オコナー

2020/10/09 17:30掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Ruairi O’Connor and Buddy Holly - Courtesy of Independent Talent/AP Photo
Ruairi O’Connor and Buddy Holly - Courtesy of Independent Talent/AP Photo
米varietyによると、バディ・ホリー(Buddy Holly)の伝記映画『Clear Lake』にてバディ・ホリー役を演じるのはアイルランドの俳優ルアイリ・オコナーに決定。ルアイリは、エル・ファニングを主演に迎えた青春音楽ドラマ『ティーンスピリット』などに出演。

今回、この映画のプロデューサーとキャスティングディレクターは約6カ月かけて、バディに似ていて、彼の名曲のヴォーカルや楽器を担当できる俳優を探し、最終的にルアイリが選ばれています。

プロデューサーのひとりであるリック・フレンチは「バディ・ホリー役のオーディション用テープを何百本も見て、とてつもなく才能のある俳優やミュージシャンと話しましたが、ルアイリのオーディションは本当に際立っていました。彼はカリスマ性を持つ素晴らしい若い俳優であり、私たちのチームがこの非常に困難な役割をこなすことができると信じている非常に優れたミュージシャンでもあります」と話しています。

監督は『ドライビング Miss デイジー』などのブルース・ベレスフォード。

この映画では、初期の頃から名声を得るまでの軌跡や、音楽を通じて人種の壁を打ち破るための努力など、バディ・ホリーの人生のさまざまな側面をとらえています。映画では、1958年の<Biggest Show of Stars tour>や、「音楽が死んだ日」として知られるバディの命を奪った1959年の飛行機事故をめぐる悲劇的な出来事に焦点が当てられています。

映画は、バディの妻マリア・エレナ・ホリーの協力を得て、ホリーの遺産を管理するエステートとともに製作されています。またレイ・チャールズの伝記映画『Ray/レイ』やリッチー・ヴァレンスの伝記映画『ラ★バンバ』を手掛けたプロデューサーのスチュアート・ベンジャミンも参加しています。

映画は、暫定的な制作開始日を春に設定しています。