HOME > ニュース >

ビージーズのドキュメンタリー『How Can You Mend a Broken Heart』完成 米国で2020年内公開

2020/09/25 14:11掲載
Bee Gees
Bee Gees
ビージーズ(Bee Gees)のドキュメンタリー『The Bee Gees: How Can You Mend a Broken Heart』が完成。米テレビ放送局HBOで2020年内にプレミア公開され、その後HBO Maxでストリーミング配信される予定です。

このドキュメンタリーは、バリー・ギブ、ロビン・ギブ、モーリス・ギブの3兄弟によるバンドの誕生と、彼らの音楽と長年にわたる進化の軌跡を描いた作品。

監督はフランク・マーシャル。妻のキャスリーン・ケネディと共にハリウッドの大物プロデューサーとして知られるマーシャルですが、15年近く自ら映画を監督したことがなく、ドキュメンタリーも撮ったこともありません。しかし、大好きなバンドを題材にした映画を作ることに魅力を感じ、マーシャルは監督の椅子に戻ることにしています。

マーシャルは声明で

「多くの人と同じように、私もビージーズの音楽をずっと愛してきた。彼らの途方もない創造的な本能と音楽の宝庫、彼らのユーモアと忠誠心を発見することは、素晴らしい2年間の旅でした。私たちはHBOと一緒に仕事ができることをとても嬉しく誇りに思っていますし、このプロジェクトに携わることができて光栄でした」

と述べています。