HOME > ニュース >

ベン・ハーパー、インストアルバム『Winter Is for Lovers』から「London」公開

2020/09/16 15:13掲載
Ben Harper - CREDIT: Jacob Boll
Ben Harper - CREDIT: Jacob Boll
ベン・ハーパー(Ben Harper)は、初のフル・インストゥルメンタル・アルバム『Winter Is for Lovers』から「London」を公開。音源に加え、パフォーマンス映像も公開しています





アルバムは海外で10月23日発売。リリース元はANTI- Records。

このアルバムは、彼のロサンゼルス郊外にあるフォーク・ミュージック・センターで8月に録音されました。

ベン・ハーパーは

「これは僕の初めての完全なインストゥルメンタル・アルバムです。僕と僕のラップスチールギターだけの、むき出しのアルバムです。まるであなたのリビングルームで演奏しているかのように、親しみやすく控えめに聞こえるように意図的に制作されています。最初に聴いたときには驚くかもしれないし、不意をつくかもしれません。なぜなら、今日僕たちが耳にする多くのこととは対照的に、必要最低限のものだけにしているから。僕はフラメンコ、クラシック、ハワイアン、ブルースギターの大ファン。これらの影響がすべて『Winter Is for Lovers』に反映されていることを願っています」

「僕は大人になってからのほとんどの期間、レコードを作ってきましたが、このレコードが僕に与えた挑戦は全く新しいものでした。一つのギターだけで言葉を使わずにアルバム全体を録音することは、これまでのどのレコードよりも厳しかったけど、やりがいもありました」

と話しています。

以下は以前に公開された映像

「Inland Empire」のミュージックビデオ
■『Winter Is for Lovers』

1. Istanbul
2. Manhattan
3. Joshua Tree
4. Inland Empire
5. Harlem
6. Lebanon
7. London
8. Toronto
9. Verona
10. Brittany
11. Montreal
12. Bizanet
13. Toronto (Reprise)
14. Islip
15. Paris