HOME > ニュース >

NHK連続テレビ小説『ちゅらさん』 BS12で10月5日より放送スタート

2020/09/14 15:22掲載
ちゅらさん (c)NHK
ちゅらさん (c)NHK
2001年に放送されたNHK連続テレビ小説『ちゅらさん』。BS無料放送のBS12 トゥエルビで10月5日(月)より放送スタート。毎週月曜午後7時00分から6話連続放送

■ドラマ『ちゅらさん』
10月5日(月)スタート
毎週月曜よる 7:00〜
(6話連続放送 / 全156話)

<番組概要>
2001年に放送された NHK『連続テレビ小説』の人気作。
沖縄・小浜島の美しい自然の中で育ったヒロインが、命の尊さや家族の絆を胸に、のびのびと大らかに成長していく姿を描いたドラマです。
(6話連続放送 / 全156話)

■あらすじ
沖縄が本土に復帰した1972(昭和47)年、沖縄・小浜島の民宿に生まれた古波蔵(こはぐら)恵里(国仲涼子)。小学生のときに結婚の約束をしていた上村文也(小橋賢児)と再会するために高校卒業後に上京。医師となっていた文也と紆余曲折の末に結ばれた恵里は、看護師という天職も得る。息子が心のバランスを崩したことをきっかけに一家は小浜島へ。やがて夫婦で心のケアも含めた医療活動をしていく。恵里が、祖母・ハナ(平良とみ)の「命どう宝(命が一番大切)」の言葉を胸に、看護師として人の命を守るために働く物語。

■キャスト
国仲涼子、堺正章、田中好子、平良とみ、小橋賢児、真野響子、菅野美穂、ゴリ、戸田恵子、小西真奈美 ほか
【語り】平良とみ

■スタッフ
【脚本】岡田惠和
【音楽】丸山和範
【主題歌】Kiroro「Best Friend」

■番組ページ:
https://www.twellv.co.jp/program/drama/churasan/