HOME > ニュース >

ディオ『Holy Diver』のアルバムカヴァーをベースにしたコミック本が2021年夏発売

2020/08/25 20:20掲載(Last Update:2020/08/26 09:58)
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Dio / Holy Diver
Dio / Holy Diver
ディオ(Dio)のアルバム『Holy Diver(邦題:情念の炎〜ホーリィ・ダイヴァー)』のカヴァーアートをベースにしたコミック本『Ronnie James Dio's Holy Diver』が海外で2021年6月発売予定。デラックスエディションには『Holy Diver』ピクチャーディスクアナログレコードなどを付属します。

このコミック本は、音楽をベースにしたコミック&グラフィックノベルを出版しているZ2と、ロニー・ジェイムス・ディオ(Ronnie James Dio)の遺族が協力して制作しています。スティーブ・ナイルズがストーリーを執筆し、スコット・ハンプトンが作画を担当。本のカヴァーはビル・シエンキェヴィッチが担当する予定です。

ロニーの妻で長年のマネージャーであるウェンディは、Syfy Wireの番組『Metal Crush』の最新エピソードにて、“スティーブ・ナイルズによるコミック本がZ2コミックスから発売されます。とても楽しみです。ディオ『Holy Diver』のアルバムカヴァーアートを特集します”と話しています。

番組にはナイルズは出演し、“ディオの『Holy Diver』のカヴァーは、知られている中で最も象徴的なヘヴィメタル・カヴァーの一つだ。僕がやりたいのは、その背景となるストーリーを作ることだよ。このイメージがどのようにして生まれたのかの物語だ。一緒に仕事をするのは本当に楽しいよ。今はまだ計画段階だけど、カヴァーは僕の主なインスピレーションの源だよ”と述べています