HOME > ニュース >

フィッシュのトレイ・アナスタシオ 最新ソロ作『Lonely Trip』の自家製DIYビジュアル・アルバム公開

2020/08/05 13:03掲載
Trey Anastasio
Trey Anastasio
フィッシュ(Phish)のフロントマンであるトレイ・アナスタシオ(Trey Anastasio)が先日リリースした最新ソロ・アルバム『Lonely Trip』。自宅で制作されたミュージックビデオ/リリックビデオ/パフォーマンスビデオで構成された自家製DIYビジュアル・アルバムをYouTubeで公開しています。



新作は、新型コロナウイルスの影響でニューヨークの自宅にて外出自粛をしていた期間にソングライティングとレコーディングを行っています。長年のスタジオでのコラボレーターであるブライス・ゴギンの協力を得てアルバムを完成させています。

アナスタシオは新作について

「しばらくアパートを出ることはないと思っていたので制作を始めた。書くことは癒しになったよ」「何らかの形でコミュニティと繋がりたいと思っていた。レコーディングは予定外のものだったので、あまり機材を持っていなかった。エレクトリックギターとアコースティックギター、小型アンプ、マイク2本、パーカッション、キーボード2台、そして非常にリアルなドラムサウンドの古いKurzweilを持っていた。すべてはSpireの8トラックで録音した。『Lonely Trip』は、まさに生のローファイ録音だよ」

と話しています