HOME > ニュース >

ポール・ウェラー・バンドのアンディ・クロフツが撮影したポール・ウェラーの未発表写真集発売 トレーラー映像あり

2020/06/23 12:13掲載
Paul - Photographs by Andy Crofts
Paul - Photographs by Andy Crofts
ポール・ウェラー・バンドの一員、アンディ・クロフツが撮影したポール・ウェラー(Paul Weller)の未発表写真を掲載した写真集『Paul - Photographs by Andy Crofts』が海外で8月20日に発売されます。出版元はThis Day In Music Books。

クロフツは、サイケデリックなインディーロックバンド、The Moonsの創設メンバーで、2006年にポール・ウェラーに初めて会いました。当初はウェラーのキーボード奏者としてスタートし、その後ベースギターに転向。2010年のアルバム『Wake Up the Nation』以降は、ウェラーのスタジオアルバムの常連となっています。

クロフツは音楽と写真を常に両立させてきたそうで、10代の頃、彼は写真を撮ることに情熱を見出し、それを人生を変えるような感覚と表現しています。

ポール・ウェラー・バンドに加入してから、ゆっくりと意図せずに、これまで見たことのないウェラーの写真のコレクションをバンドメンバーの視点から集めていることに気付いたクロフツ。この本には、ポール・ウェラー・バンドの一員として何年にもわたって一緒に旅をしてきたクロフツが世界中で撮影したウェラーの未発表写真が掲載されています。

本のトレーラー映像あり