HOME > ニュース >

バッド・カンパニーの元リード・ヴォーカリスト、ブライアン・ハウが死去

2020/05/07 22:40掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Brian Howe
Brian Howe
海外のエンターテインメント/セレブリティ・ニュースサイトTMZによると、バッド・カンパニー(Bad Company)の元リード・ヴォーカリスト、ブライアン・ハウ(Brian Anthony Howe/Brian Howe)が5月6日、米フロリダの自宅で死去。彼の親類は「ブライアンは心停止で亡くなった、おそらく病院に行く途中だった」とTMZに伝えています。TMZによると彼は心臓の問題を抱えており、2017年には心臓発作を起こしています。ブライアンは66歳でした。

ブライアン・ハウは英ポーツマス生まれ。地元のバンドなどで活躍した後、テッド・ニュージェントのバンドに招かれ、1984年アルバム『Penetrator』でリード・ヴォーカリストを務める。1986年、バッド・カンパニーの再始動にリード・ヴォーカリストとして起用される。ソングライターでもあったハウは、1990年のアルバム『Holy Water』でほとんどの曲のソングライティングを担当。このアルバムはポール・ロジャース脱退後のアルバムとしては初めて全米トップ40入りを果たして、米国ではプラチナ・ディスクに認定された。ブライアンは1994年にバッド・カンパニーを脱退。その後は、ソロとしてキャリアを続けた。