HOME > ニュース >

クイーン+アダム・ランバート、新シングル「You Are The Champions」のミュージックビデオ公開

2020/05/01 09:12掲載(Last Update:2020/05/01 09:16)
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Queen + Adam Lambert - 'You Are The Champions' (New Lockdown version! Recorded on mobile phones!)
Queen + Adam Lambert - 'You Are The Champions' (New Lockdown version! Recorded on mobile phones!)
クイーン+アダム・ランバートは、新シングル「You Are The Champions」をデジタル/ストリーミングでリリース。ミュージックビデオも公開されています。

ブライアン・メイ(Brian May)ロジャー・テイラー(Roger Taylor)アダム・ランバート(Adam Lambert)は先日、ロンドン、コーンウォール、ロサンゼルスにあるそれぞれ自宅から参加した「We Are the Champions(邦題:伝説のチャンピオン)」のヴァーチャル・セッション映像を公開しています。

このセッションでは、クイーン(Queen)の名曲を微妙に変更(“we”から“you” に)した新しいヴァージョン「You Are The Champions」が自然発生的に生まれています。

このセッションの音源は、バンドでベースを担当するニール・フェアクローの演奏を加え、ミックスとマスタリングが行われ、新しいタイトルの下でリリースされています。

すべての収益は、世界保健機関(WHO)の新型コロナウイルス感染症連帯対応基金(COVID-19 Solidarity Response Fund)に寄付されます

バンド・メンバーのコメント:
「みんなでこの苦しい時期を共有している中、それぞれが自分の役割を果たし、困難な状況に取り組み、解決への努力を行うことで、私たちはこの難題に打ち勝つことができるはず。この苦境において、私たちに代わり毎日戦いに立ち向かってくれている、献身的な医療従事者のヒーローのみなさんに思いを致し、心からの感謝を表したいと思います。彼らこそ、チャンピオンです。みなさんこそ、チャンピオンです」

ブライアン・メイのコメント:
「猛威を振るうコロナウイルスから人類を守るために戦っている、最前線の戦士のみなさん全てに、この曲を捧げたいという思いに私は駆られています。 二度の世界大戦で私たちを守るために戦った両親、祖父母、曽祖父母たちと同じように、今、最前線にいる勇敢な戦士たちが、私たちにとっての新しい“チャンピオン”なのです。つまりそれは、医師、看護師、清掃スタッフ、看護助手、運転手、配膳・配茶スタッフ、そして私たちの家族・親族の命を救うため、日々黙々と自らの命を危険に晒している、あらゆる人々のこと。“みなさんがチャンピオン”!!!」

ロジャー・テイラーのコメント:
「医療の最前線で働く娘を持つ父親の一人として、医療従事者のみなさんが私たちと私たちの社会を救うため、日々行っている極めて重要な仕事については、私自身重々承知しています。私たちの政府は100%以上の努力を尽くして彼らを守り、彼らの勇気と犠牲的行為に報いなければなりません。私たちみんなにとって、彼らは貴い存在です。私たちにとっての、真のチャンピオンなのです」

アダム・ランバートのコメント:
「世界中の最前線で働いている全ての人に、心からの深い感謝を込めて、私たちのパフォーマンスを捧げます。私たちを守ってくれてありがとう。あなた方の勇気と強さに、畏敬の念を抱いています」

国連財団 会長兼CEO エリザベス・カズンズのコメント:
「新型コロナウイルス対応の最前線で戦っているヒーロー達を支援するため、クイーンとアダム・ランバートがご自身達の才能を活用してくれたことに感謝しています。この戦いに彼らが力を貸して下さったことで士気が高まり、『WHOのための新型コロナウイルス感染症連帯対応基金』にとって不可欠な資金が集まることでしょう」

■「You Are The Champions」






以下は先日公開した「We Are the Champions」のヴァーチャル・セッション映像