HOME > ニュース >

ノエル・ギャラガー、オアシスの未発表曲「Don't Stop」のリリース発表

2020/04/29 19:32掲載(Last Update:2020/04/30 11:02)
Oasis
Oasis
ノエル・ギャラガー(Noel Gallagher)は、自宅で発掘したオアシス(Oasis)の未発表曲「Don't Stop」を英国時間4月29日深夜24時(日本時間4月30日午前8時)にリリースすると発表しています。

ノエルのツイッターによると、新型コロナウイルスの感染拡大を抑えるためのロックダウン(都市封鎖)中に自宅でCDを整理している時にこの未発表曲を発掘しています。

ノエルは「やあ、みんな。世界の他の人たちと同じように、俺も最近は暇をつぶす時間が無限にあったので、自宅にある無印のCDの中に何が収録されているのは見てみようと思った」「運命のように、俺は永遠に失われたと思っていた古いデモを偶然見つけた」「俺の知る限り、この曲は15年ほど前に香港で行われたオアシスのサウンドチェックでのヴァージョン1つしかない。CDには日付が書かれていないので、サウンドチェックのヴァージョンがデモの前の日付なのかどうかは分からない。この曲が好きな人もいると思うので、楽しんでもらいたいし、議論してもらいたいと思った。深夜からインターネットで公開されます。この曲は“Don't Stop”と呼ばれている」と書いています