HOME > ニュース >

プリテンダーズ、ボブ・ディランのカヴァーを毎週公開するシリーズ始動 第1弾は「In The Summertime」

2020/04/26 18:42掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Chrissie Hynde
Chrissie Hynde
プリテンダーズ(The Pretenders)は、ボブ・ディラン(Bob Dylan)のカヴァーをロックダウンが終了するまで毎週公開するシリーズをスタートさせています。第1弾は1981年アルバム『Shot of Love』から「In The Summertime」。ミュージックビデオが公開されています。

このシリーズについてクリッシー・ハインド(Chrissie Hynde)は以下のように説明しています。

“みなさん、「休日」はどうお過ごしですか?

私はディランの新曲にとても興奮していたので、プリテンダーズでギターを弾くジェームス・ウォルボーンに相談したら、いつも話していたディランの曲をやるのに良いタイミングだと思いました。世界中のシンガーソングライターがマスターの曲をカヴァーしているし、その数は無限にある。だから今から始めて、ロックダウンが終わるまでは週に1曲やるつもりです。

1曲目は、アルバム『Shot of Love』から「In The Summertime」。(レコーディングは)自宅から携帯電話でやりました。私がリズムを作ってジェームズに送り、ジェームズがギターを加えて私に送って、私がヴォーカルをやってジェームズに送って、ジェームズがバックヴォーカルとオルガンを加えて、それでそれをチャド・ブレイクに送って整理してもらいました”