HOME > ニュース >

米クラフトビール醸造所 ニール・パートに敬意を表してオリジナル・チャリティ・ビール販売

2020/03/05 14:05掲載
Pronounced Pier-T
Pronounced Pier-T
【追悼ニール・パート】米ニュージャージーのクラフトビール醸造所は、ラッシュ(Rush)ニール・パート(Neil Peart)に敬意を表して、脳腫瘍研究のための資金を調達するために、“ライムライトのカナダ産ラガー(lime-lighted Canadian lager)”というオリジナル・チャリティー・ビール『Pronounced Pier-T』の販売を発表しています。

『Pronounced Pier-T』を販売するのは、米ニュージャージー州アトランティックハイランドにある醸造所カートン・ブリューイング(Carton Brewing)。このビールはABV(アルコール分)5%で、同醸造所のテイスティング・ルームにて4缶セットで21.12ドル(約2270円)で入手できます。収益のすべては、ニール・パートが診断された膠芽腫(脳腫瘍の一種)の研究にニールの名前で寄付されます。

同社の共同創業者オーギー・カートンは声明で「ラッシュが大好きだ。ニールを失い、私はとても悲しくなりました。私は気が楽になる方法を見つけようとしました」と話しています。

同社の醸造者のリーダーであるマイク・スタークは「この商品をとても誇りに思っています。本当にいい結果が出たと思うし、このようなチャリティーのためにやれることを誇りに思っています」と話しています。

またマイクによると、ニールが亡くなる前から、このビールの開発を始めていたそうですが、インスピレーションを得るために最終ヴァージョンを醸造する際にラッシュを聴いていたと言っています。

このビール『Pronounced Pier-T』のパッケージにはラッシュのイラストが使われています。

プロモーション映像あり