HOME > ニュース >

ジョージ・ハリスン誕生日記念 公式サイト・リニューアル&リヴァプールにジョージを讃えた森がオープンへ

2020/02/26 14:00掲載
George Harrison
George Harrison
ジョージ・ハリスン(George Harrison)の77回目の誕生日を記念して、ジョージの公式サイトがリニューアル。またリヴァプールに、ジョージを讃えた森がオープンすることも発表されています。

リヴァプール市議会とジョージ・ハリスン・エステートによって発表された<ジョージ・ハリスン・ウッドランド・ウォーク(The George Harrison Woodland Walk)>と題されたこの森林記念館は、リヴァプールの南、ジョージが生まれ育った場所に近いアラートンの郊外につくられます。広さは12エーカー(東京ドームとほぼ同じ面積)。

2021年に正式にオープンしたとき、庭園や森林に、ジョージの人生や歌詞にインスパイアされた芸術的なインスタレーションを組み合わせて、誰もがアクセスできるように造園されます。今後数か月内に作業が開始される予定。2021年春に正式に一般公開されます。

ジョージの妻オリヴィアは

「ジョージは屋外にいることに慰めと喜びを見いだした熱心な庭師でした。リヴァプールで彼を記念するのに、誰にとっても静けさと熟考の場となる庭園を持つことほど良い方法はないと思います。今後の成長を楽しみにしています」

と話しています

■ジョージ・ハリスン 公式サイト
https://www.georgeharrison.com/