HOME > ニュース >

堺正章/夏目雅子/西田敏行/岸部シロー出演 TVドラマ『西遊記』がTVKで2月17日より再放送

2020/02/13 12:43掲載(Last Update:2020/02/17 09:27)
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
GODIEGO / モンキーマジックc/wガンダーラ(英語版)【限定アナログ盤】
GODIEGO / モンキーマジックc/wガンダーラ(英語版)【限定アナログ盤】
堺正章、夏目雅子、西田敏行、岸部シローが出演したTVドラマ『西遊記』(日本テレビ・1978年〜1979年放送)がTVK(テレビ神奈川)で再放送決定。2月17日(月)より放送スタート。以降、月〜木 22時00分〜22時55分放送

■『西遊記』
TVK(テレビ神奈川)月〜木 22時00分〜22時55分

天地の歴史の夜明けの頃。傲来国・花果山の頂に立つ奇石から生まれた1匹の猿─のちの孫悟空を中心に展開する、波乱万丈の物語!

●2月17日(月):第1話「石猿 誕生す」

番組内容 花果山の石から生まれた孫悟空は、ある日、攻め込んできた小魔群を相手に大暴れをする。この騒ぎを聞いた天帝は、孫悟空を天界に呼び、官職を与えて彼を留めておこうと考えるが、自分への待遇が気に入らない孫悟空は、天界でも大暴れしてしまう。困り果てた天帝は天竺国の釈迦如来に助けを求めるが…。

●2月18日(火):第2話「長い旅の始まり」

番組内容 孫悟空が岩山に閉じ込められて500年。天竺国では釈迦如来が、人間達の悪事の心を消す三蔵真経をとりに来る者を探していた。話を聞いた観世音菩薩が人間界へ降り、沙悟浄、猪八戒、そして孫悟空に出会い、お経を取り来る者がここを通った時に助けてもらい旅の供をするようにと話す。一方、玄奘は皇帝・太宗に三蔵真経を取りに行かせてほしいと頼む

●2月19日(水):第3話「三兄弟 天竺への誓い」

番組内容 孫悟空は三蔵法師に助けられ、お供をすることになった。途中、出会った烏巣禅師は、三蔵法師に、自分は観世音菩薩より、貴僧の旅立ちを見届けるよう仰せつかった者で、この先、豚の化け物と水の化け物が供に加わるはずと告げる。そして「旅の途中で魔性のものに出あったらこの経をー。」と般若心経を三蔵法師にさずけ消え去ったのだが…。

●2月20日(木):第4話「妖怪夫婦 金角.銀角」

番組内容 三蔵一行は、妖気を含む風が吹き降ろす山道で、草むらから飛び出してきた男から、蓮華洞に人間を食べてしまう金角、銀角という恐ろしい魔物の夫婦が住んでいることを聞き出した。孫悟空は、猪八戒を偵察に向かわせるが、途中、美女に化けた銀角にまんまと捕らえられてしまう…。

出演者 堺正章 夏目雅子 西田敏行 岸部シロー ほか

TVK公式サイト:
http://www.tvk-yokohama.com/