HOME > ニュース >

伝説的ジャズドラマー ジミー・コブの医療費捻出キャンペーン実施中

2020/02/04 15:27掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Jimmy Cobb
Jimmy Cobb
伝説的ジャズ・ドラマー、ジミー・コブ(Jimmy Cobb/91歳)はこの2年間、身体的に深刻な問題を引き起こしているいくつかの医療問題に取り組んでいますが、残念なことに、彼には金銭的な余力はなく、そのために適切な治療を受けることができていません。彼は日々の生活を維持しながら、医師の診察を受けるために仕事に励んでいますが、それだけでは十分ではありません。彼の娘は、日が経つにつれて、父親はますます援助を必要とするようになっていると判断し、クラウドファンディングサイトGofundmeにてジミー・コブの医療費を捻出するキャンペーンを開始しています。マイルス・デイヴィスのSNSもこのキャンペーンを応援しています。

ジミー・コブの娘によると、彼の医師は、彼が適切な休息を取れるように、次の1年間はパフォーマンスを制限するよう勧めています。その間、娘たちは彼の個人的な費用と医療費の両方を負担する必要があります。保険が適用されないため、治療と通院の両方に100%の自己負担を求められています。彼はまた現在、フルタイムの介護者も必要としています。

娘は

「彼は家族とコミュニティの両方でいつも力になってきた、謙虚でとても内気な男なので、不平を言ったり助けを求めたりすることはありませんでした。彼の世話をきちんとするために、私たち家族は切実に必要としています。彼は戦い抜くために全力を尽くしてきましたが、彼がとても愛している仕事が彼が現時点で扱える以上のものになってしまったのが残念です。

彼のコミュニティー、友人、ファン、同僚、家族、ジャズ愛好家、音楽愛好家、そして仲間の人間の皆さま、私の父を助けてくださるようお願いします。彼の精神と音楽の両方を通して、彼が世界に示した愛を、今度は彼に見せることで、彼の人生に全く新しい光を当てることができるでしょう。助けを求めなければならないのは悲しいことですが、父が本当に助けを必要としているのは分かっていますし、彼に手を差し伸べ、より良くなるための闘いのチャンスを与えないのは不公平です」

と書いています。

■Gofundme内 ジミー・コブ・サポート・ページ
https://www.gofundme.com/f/jimmy-cobb