HOME > ニュース >

タダで貰ったマジンガーZの超合金に衝撃の鑑定結果 『開運!なんでも鑑定団』2月4日放送

2020/01/31 16:59掲載
テレビ東京『開運!なんでも鑑定団』(c)テレビ東京
テレビ東京『開運!なんでも鑑定団』(c)テレビ東京
近所の玩具店でタダで貰ったマジンガーZの超合金に衝撃の鑑定結果が! 2月4日(火) 放送のテレビ東京『開運!なんでも鑑定団』に昭和40年代、日本中の子供たちが熱狂したマジンガーZが登場。司会の今田・福澤も大興奮。衝撃の鑑定結果とその理由にスタジオ騒然。一体何が起きたのか!?

予告映像あり



■『開運!なんでも鑑定団』
テレビ東京 2月4日(火) 夜8:54〜9:54

<番組内容>

依頼人が大学生だった30年前、近所の玩具店の店主と仲良くなり倉庫の整理を手伝った際に昔大好きだった漫画のおもちゃを発見。
思わず「懐かしい!」と言うとタダで持って行っていいよと手渡してくれた。
さらに「どこかに箱もあるはず」と言うので、3時間かけて探したところピカピカの状態で出てきた。最近その市場価値が上がっていると聞きにわかに期待しているが…

<鑑定士軍団>
中島誠之助(古美術鑑定家)
北原照久(「ブリキのおもちゃ博物館」館長)
安河内眞美(「ギャラリーやすこうち」店主)
山村浩一(「永善堂画廊」代表取締役)
増田孝(愛知東邦大学教授)
大熊敏之(日本大学芸術学部教授)

【MC】今田耕司、福澤朗
【ゲスト】オスマン・サンコン、北山みつき
【アシスタント】片渕茜(テレビ東京アナウンサー)
【出張鑑定リポーター】原口あきまさ
【ナレーター】銀河万丈、冨永みーな
【出張鑑定】三重県伊賀市

番組ページ:
https://www.tv-tokyo.co.jp/kantei/