HOME > ニュース >

17歳のビリー・アイリッシュ、80年代スーパースター・クイズでヴァン・ヘイレンやヒューイ・ルイスは知らないと回答

2019/12/03 13:55掲載
Billie Eilish
Billie Eilish
2001年生まれ17歳のビリー・アイリッシュ(Billie Eilish)は、米TV番組『Jimmy Kimmel Live』の企画で80年代の音楽スーパースターの知識についてのクイズに挑戦。マドンナやシンディ・ローパーのことは知っていましたが、ヴァン・ヘイレンについては「誰?」と答えて、司会者のジミー・キンメルは「涙が出そうです」と困惑。またヒューイ・ルイスやRun-D.M.C.についても聞いたことがないと答えています。

ネットでは、ヴァン・ヘイレンを知らない発言に憤慨する人、彼女を擁護する人の論争が起きましたが、エディ・ヴァン・ヘイレンの息子ウルフギャング・ヴァン・ヘイレンは自身のツイッターで、

「ビリー・アイリッシュのことを聞いたことがない人は、彼女をチェックしてみてほしい。彼女はクールだ。ヴァン・ヘイレンのことを聞いたことがない人は、チェックしてみてほしい。彼らもクールだ。音楽は僕たちを分断するのではなく、団結させるものだ。自分が聞きたいものに耳を傾ければいいし、自分が好きなものを知らないことで他人を責めないで欲しい」

と投稿しています。