HOME > ニュース >

アニメーション映画『ヒックとドラゴン』&『ヒックとドラゴン2』 日テレで放送決定

2019/11/19 17:16掲載(Last Update:2019/11/19 17:17)
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
ヒックとドラゴン
ヒックとドラゴン
気弱な少年と傷ついたドラゴンの間に芽生えた友情と成長の物語。アニメーション映画『ヒックとドラゴン』と、その続編『ヒックとドラゴン2』が日本テレビの「映画天国」枠で放送決定。『ヒックとドラゴン』は12月2日深夜、『ヒックとドラゴン2』は12月9日深夜に放送されます。

■『ヒックとドラゴン』(2010年 アメリカ)
日本テレビ 12月3日(火)1:59〜3:59(月曜深夜)

<解説&ストーリー>
「リロ&スティッチ」のクリス・サンダース&ディーン・デュボア監督が贈る
感動ファンタジー・アドベンチャー・アニメ
気弱な少年と傷ついたドラゴンの間に芽生えた奇跡の友情と成長の物語

遠い昔。バーク島と呼ばれる島には海賊のバイキングが暮らしていた。彼らは自分たちを襲うドラゴンを憎み、村を守るためにドラゴンたちと戦い続けていた。幼い頃からドラゴンを倒すための訓練に励み、ドラゴンを倒して初めて一人前のバイキングと認められるのだった。ところが少年ヒックは、一族のリーダー、ストイックの息子でありながら気が優しくて非力な落ちこぼれバイキングだった。そんなある日ヒックは、傷ついて飛べなくなったドラゴン“トゥース”と出会う。みんなには内緒で、こっそりエサをあげるようになったヒックは、次第にトゥースと心を通わせていく。やがて、ドラゴンが決して自分たちの思っていたような恐い存在ではないと気づき始めるヒックだったが…。

<原作>
クレシッダ・コーウェル
<監督>
クリス・サンダース、ディーン・デュボア
<音楽>
ジョン・パウエル
<キャスト>
ヒック: 田谷隼

ストイック: 田中正彦

アスティ:寿美菜子

ゲップ:岩崎ひろし

スノット:淺井孝行

タフ:南部雅一

ラフ:村田志織

フィッシュ:宮里駿

■『ヒックとドラゴン2』(2014年 アメリカ)
日本テレビ 12月10日(火)2:09〜3:59(月曜深夜)

<解説&ストーリー>
第42回アニー賞で長編アニメーション部門作品賞をはじめ6部門受賞!
人気アニメーション映画の続編!

ここは人間とドラゴンが共存する平和なバーク島――ドラゴンレースがにぎやかに開催されているが、レースに参加しないヒックはドラゴンのトゥースに乗って空中散歩を楽しみながらまだ地図に載っていない場所を探検に行く。遠くに見慣れない島を見つけ近づいてみると、そこには見たこともないような超巨大ドラゴンを操るドラゴをリーダーとする悪の一味がいてバーク島を狙っていたのだった。島の仲間とドラゴンたちを守るためヒックは父親のストイックに平和的な解決ができないかと相談するのだが……。

<監督>
ディーン・デュボア
<キャスト>
ヒック: 田谷隼

ストイック: 田中正彦

アスティ:寿美菜子

ヴァルカ:深見梨加

番組ページ:
http://www.ntv.co.jp/eigatengoku/index.html