HOME > ニュース >

キッスの大ファンである米国人男性 ポケモンGOプレイ中 道に迷ったエース・フレーリーと出会う

2019/10/07 14:00掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Ace Frehley - Courtesy of Tim Lord
Ace Frehley - Courtesy of Tim Lord
ポケモンGO好きで、またキッス(KISS)の大ファンでもある米国人男性ティム・ロード(55歳)。毎晩散歩とポケモンGOのために出かけるというティムは、この日もニューヨーク州コートランドの街中でポケモンGOを楽しんでいると、彼のそばに自動車が止まり、運転手が道を尋ねます。驚いたことに、同乗しているのは元キッスのエース・フレーリー(Ace Frehley)でした。

エースと運転手はコンサート会場へ向かう途中、道がわからなくなってしまったそうで、黒いキャデラックSUVの運転手は「1時間半前には(コートランド郡の)ホーマーにいるはずだった」と言い、ティムは「ここは(コートランド郡の)コートランドだ」と答えます。

運転手はホーマーにある芸術センターへの行き方を尋ねます。ティムは、そこへの行き方は知っているが、それをうまく説明できないと答えると、エースは、同乗して連れて行ってほしいと頼みます。ティムはここに戻ってくる方法がないと言うと、エースは「それは後で考える」と答えます。

ティムは結局それに応じて案内役を承諾。運転手は急いでいるためか、時速85〜95マイル(136km〜152km)の高速で街中を走り、ティムの案内のおかげで、約3分間で目的地に到着しています。

エースは、ティムにバックステージ・パスとステージ上でお礼を言いたいと申し出ますが、ティムは「家に帰って孫娘を寝かしつけなければならないから」と断ります。ティムによると、後で申し出を断ったことを聞いた彼の妻はティムを「ばか」と言ったそうです。

ティムによると、エースは車の中ではずっとクールだったそうで、「彼はこのタイプの運転に慣れているかのように振る舞った。彼は目をつぶったことはなかったよ。私は、私たちは死ぬだろうと思ったけど」。

ティムは、コンサート会場が改装された教会にあると説明すると、エースは「説教をしに行くわけではないのだから」と笑って答えたという。

ティムはポケモンGOの話しも車の中でしており、エースは自身はプレイしないが孫たちはポケモンをプレイすると言ったそうです。

ティムは自身のFacebookページにて、車の中で撮影したエースの写真を共有しています