HOME > ニュース >

元R.E.M.、マイケル・スタイプが初ソロ・シングル「Your Capricious Soul」のミュージックビデオを公開

2019/10/06 09:40掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Michael Stipe
Michael Stipe
R.E.M.の解散から8年、フロントマンだったマイケル・スタイプ(Michael Stipe)が初のソロ・シングル「Your Capricious Soul」をリリース。ミュージックビデオも公開されています。

この曲は彼のウェブサイトでダウンロード(有料・無料)できます。この曲の収益は、気候変動活動家グループExtinction Rebellionに寄付されます。有料ダウンロードには、曲のマスター・クオリティ・オーディオ、ビデオ、歌詞シート、ポスター、ステンシルなどが含まれています。



スタイプは新しい音楽をリリースすることについて次のように述べています。

「音楽から長い休みを取ったので、すぐに戻りたいと思った。“Your Capricious Soul”が大好きだ。初めてのソロ作品です。このエキサイティングな意識の変化に私の声を加えたい。“Extinction Rebellion”は、私にリリースを待つのではなく後押しする動機を与えてくれた。私たちの環境との関係は生涯にわたる懸念でしたが、今は希望を感じています。楽観的でさえあります。私たちは、美しい地球、私たちの姿勢、私たちの立場を改善するために必要な変化をもたらすことができると信じています」

■マイケル・スタイプの公式サイト
https://michaelstipe.com/