HOME > ニュース >

ワンダーミンツ/ブライアン・ウィルソンのツアーメンバー、ギタリストのニック・ワルスコが死去

2019/08/08 09:59掲載(Last Update:2019/08/08 14:03)
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Nick Walusko/Nicky Wonder
Nick Walusko/Nicky Wonder
ブライアン・ウィルソン(Brian Wilson)のツアー・バンド・メンバーとしても活躍していた、ワンダーミンツ(The Wondermints)のギタリスト、ニック・ワルスコ(別名:ニッキー・ワンダー/Nick Walusko/Nicky Wonder)が死去。ブライアンが自身のFacebookページで明らかにしています。59歳でした。

ブライアンはFacebookページで以下のコメントを発表しています。

今日は悲しい悲しい日です。

私たちの愛するニッキー・ワンダーが昨夜、睡眠中に亡くなったことをあなたに伝えることは、とても残念です。

ご想像の通り、私たちはショックを受けています。

しかし、私たちは今夜のショーで彼を称えるつもりです。

ニッキーは私の大好きなギタリストでした。私はいつも彼の指の使い方が好きだった。彼は本物のロックンロールの男で、素晴らしい歌手でもありました。

彼はフレンドリーでとてもいい人で、本当に面白い人でした。彼は最高のユーモアのセンスを持っていました。

今日はみんな泣いています。言葉では表せないほど寂しくなるだろう。

私たちの心は、彼の妻スーザンと彼の家族、友人、そしてファンに向けられます。

ニッキー、愛してるよ。

愛と慈悲を

ブライアン・ウィルソン




ニックは、ダリアン・サハナジャらと共に1990年代初頭にワンダーミンツを結成。ブライアン・ウィルソンとの交流は1994年頃からスタートし、1999年以来ブライアンのツアーバンドに参加、2004年のスタジオアルバム『Gettin’ In Over My Head』『Brian Wilson Presents Smile』でも演奏しています。