HOME > ニュース >

元ザ・キンクスのキーボード奏者イアン・ギボンズが死去

2019/08/03 08:14掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Ian Gibbons
Ian Gibbons
ザ・キンクス(The Kinks)のキーボード奏者イアン・ギボンズ(Ian Gibbons)が8月1日に死去。ザ・キンクスのスピンオフ・バンド、The Kast Off Kinkの公式サイトにて明らかにされています。死因は明らかにされていません。67歳でした。

イアン・ギボンズは1979年に最初にザ・キンクスに加わり、彼らの80年代のカムバック・イヤーを支えました。1989年に一度脱退しますが、1993年に再び加わり、1996年に彼らが解散するまで在籍しました。最近では、元バンドメンバーからなるThe Kast Off Kinkで演奏していました。

ギボンズはザ・キンクスに加えて、ドクター・フィールグッド、イアン・ハンター、スージー・クアトロ、ロジャー・チャップマン、スウィートらにも貢献しました。

訃報を受け、ザ・キンクスのデイヴ・デイヴィスは「レイ(・デイヴィス)は今朝、ニュースを知らせる私に電話してきた - 突然の訃報に打ちひしがられている」と自身のSNSページに投稿しています。