HOME > ニュース >

ティム・バートン監督作品『ビッグ・アイズ』 日本テレビで7月29日深夜放送

2019/07/16 10:31掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
ビッグ・アイズ
ビッグ・アイズ
ティム・バートン(Tim Burton)監督作品『ビッグ・アイズ』が、日本テレビの「映画天国」枠で7月29日(月)深夜に放送されます。アート界を揺るがしたゴースト・ペインターの実話。一世を風靡した画家の絵は、妻が描いていた─。

■『ビッグ・アイズ』(2014年 アメリカ)
日本テレビ 7月30日(火)1:59〜3:59(月曜深夜)

<ストーリー>
60年代アメリカで一大ブームを巻き起こした、絵画〈ビッグ・アイズ〉シリーズ。作家のウォルター・キーン(クリストフ・ヴァルツ)は一躍、時の人となる。しかし、その絵画は1枚残らず、口下手で内気な彼の妻、マーガレット(エイミー・アダムス)が描いたものだった!富と名声を手に入れた夫はセレブたちとハデに遊び歩き、妻は1日16時間、絵を描き続けた。そして、10年…。心の内のすべてを絵で表現してきたマーガレットは、「このままでは自分を失ってしまう!」と〈告白〉を決意。だが、天才的なウソつきのウォルターは「妻は狂っている」と反撃、遂に事態は法廷へともつれ込む…。

<監督>
ティム・バートン

<キャスト>
エイミー・アダムス
クリストフ・ヴァルツ
ダニー・ヒューストン
ほか

番組ページ:
http://www.ntv.co.jp/eigatengoku/20190730.html


劇場公開時の予告編映像